日々勉強

お題「#この1年の変化」

半世紀生きてきていよいよ折り返し、このままこの生活で。。。と思ってましたが、まさかのステイホーム・・・

暇になって私の大家さんからさそわれて、市でやってるライター講座に行ってみました。

ライターとは?そこからです。。。

カタカナの言葉はかっこいいのですが、さっぱり入ってこないので聞いたことはあるけど、何だろうでした。

そこでお会いしたライターの講師の方が、ライターで月30万お稼ぎになってらっしゃる!!これもまたビックリ!

パサパサパソコンで?PCは弟からもらったのがあるのですが、怖くて触りたくなかったのでずっと放置・・・(ごめん・・・弟)

なんと家でパサパサして30万円!!しかも場所はネットさえつながっていればどこでも・・・まさかそんな魔法みたいな事があるなんて!またまた~などと思って講座を受けておりました。(なんて失礼なんでしょう・・・)

私は朝おきて仕事して、夕方また仕事しての家は寝るだけの空間でした。

本当は家仕事(梅干し作ったり服作ったり手仕事などお金にならないのとお金になる何か)が夢だったのでいつかは家仕事ができるようになりたいと思ってがんばってきたのですが、いざステイホームだと先行き不安で家仕事すら手につかずでした。

そうです。。。お金だけが人生ではないのですが、お金がないと梅干しつけてる余裕がないのです。

講座では文章の書き方とかライターになれるようにたくさん教えて下さいました。

私はまずはPCに触るところからなのですが・・・

これで私も家で仕事(お金になる方)ができるのか!!ワクワクドキドキ・・・

フェイントでランサーズもしくはシュフティに登録をして、何々フムフムと先走りです。

しかしです・・・全くのフェイントでした。

PCに触るところからの私です、文章のあれやこれなど全く理解してはいなくて、ストレスだけが溜まっていきました。

そのうち外での仕事が忙しくなりあっという間に冬そしてもうすぐ一年・・・

そういえばPC。。。どうしたかしら?さわってみようかな?と・・・

だれも読んでくれないかもだけど、せっかく教えてもらってPCも触れるようになったのだから、日記だったら文章のあれらこれらは厳しくないかもと思い、勉強のつもりでやってみようと思いまして、はてなブログに登録させていただきました。

折り返しの年に新しい事に挑戦もいいかな、日々勉強です。